カテゴリー別アーカイブ: ぽらんルーム

救命入門コースを受講しました(2017年6月22日木曜日)

ぽらんのひろぼ井上診療所にはAEDが置かれています。救命入門参加証

もしもの時、使えるように毎日点検をしています。

AEDパットと、バッテリーの使用期限がせまっていたので、

いい機会だなぁと思い、一次救命処置講習をお願いしました

地域の方と患者会にチラシを配布しましたが、スタッフの参加だけ。救命入門コース

また、是非ご参加ください。

運転免許を取得するするときや、地域自治体などでもトレーニングを受ける機会があると思いますが、

定期的に受けることが大切です。いざという時に動けるように!1人で処置をするのは本当に大変なので、みんなで受けることが大切ですね。

堺市消防局の指導員さんが楽しく、わかりやすく講習してくださいました。ぽらんではNEXTLEVEL の講習も受けたいと思います!

2/23(土) にクリニックの内覧会を行いました。

内覧会では、様々なイベントを行いました。
血糖値測定コーナーや、

血糖値測定コーナー

スイーツコーナー

クリニック内覧会 スイーツコーナー

 

朗読もありました。懐かしい雰囲気でとても楽しかったです。

朗読

 

2Fも大盛況でした。
クイズ大会の答え合わせも盛り上がっていました!

クリニック内覧会 クイズ大会クリニック内覧会 クイズ大会

 

粗品のスカーフ。きれいな緑色です。

クリニック内覧会 粗品

ご来院いただいた皆様、本当に有難うございました!

2014年 2月21日 (木) にクリニックの初イベン“歌ごえ喫茶”を行いました。

キャッチコピーは、
「みんなで おおきな声を出して なつかしい歌 たのしい歌
元気のでる歌 いっしょにうたいましょう!」

utagoe_01[1]

はじめに、院長からの挨拶があり
ライブ演奏もありました。とってもきれいなオカリナの音色。。聞き入ってしまいました。

utagoe_02[1]

集まっていただいた皆様も、とても楽しそうに歌ってくださいました!

utagoe_04[1] utagoe_05[1] utagoe_03[1]
ご参加いただいた皆様、有難うございました。